田中たろうのミニ四駆超速グランプリ 最強攻略への道

超速グランプリのゲーム解説します

2021-01-01から1年間の記事一覧

その改造はもう古い!!オススメ改造ウイング編 2021年11月最新版

さて今回はかなり切り込んだタイトルにしてしまって後悔しております。 サクッと内容を確認したい方は動画をどうぞ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://youtu.be/TRGwUJ9zdi4 Youtubeはじめ、ネット上で出回っている改造方法が完全に古いので訂正した方がいいなと思い記事…

【超速GP】小径タイヤ・ホイール王は誰だ!?

サクッと結果だけ知りたい方はすぐに動画へ! 改造内容などじっくり見たい方は記事も読んでもらえたら嬉しいです。 動画はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://youtu.be/iosTf0kWsd0 ここ最近、超速グランプリでは小径のホイールとタイヤが量産されておりステータス…

VSシャーシ オススメ改造論 超速グランプリ

VSシャーシですが 現在、FM一択だった環境をころっと変えるほど人気のシャーシになりました。 ですが! このシャーシ、改造の幅が非常に広いので 改造にお悩みの方は多いでしょう そこで皆さんのお悩みを少しでも解消できればと思い解説していきます。 専用…

ハイパー•マッハダッシュモーター難民に捧ぐ!!ハイパーダッシュモーター入手方法まとめ

マッハダッシュモーターの追加により広がる格差世界で憤っている方も多いでしょう 超速グランプリでもダッシュ系モーター解禁でダッシュ系モーター難民が続出していると巷で噂になっております。 お気持ち凄くわかります! 私もハイパーダッシュ難民でした!…

エレグリッター当たったんで使ってみた!超速GP

当たりました!エレグリッター YoutubeでもSNSでも誰も掲載していなかったので謎の存在のままのエレグリッター どれほどデジタル対策になるのか! まず改造ですがこんな感じ! 改造は デジタル重心×2 耐久&軽量化×4 で、コースアウトが怖くてスタミナ耐久ガ…

デジタル対策について 超速グランプリ

超速グランプリではいろいろな理由でコースアウトが発生し 対策をしないとまずクリアできないのがデジタルコーナーです。 僕は大嫌いです!! まあ知識のないまま走ったらクリアできずイライラしかしないし、くうううううーっ!ってなりますので 誰でもすぐ…

ガシャ考察 超速ガシャ エレグリッターなど!

ガシャ考察になります。 今回の超速ガシャはエレグリッターを筆頭にデジタルコーナー対策のパーツで埋まっています! オススメはエレグリッターと小径ローハイト12スポークリヤです。 ホイールはフロントとリヤでステータスの差が大きいのでリヤが当たった方…

超速グランプリ リセマラランキング 2021年11月 最新版

超速グランプリのリセマラランキングの考え方として このパーツがないと速く走れない、このパーツがないとコースアウトする、このパーツがないと攻略できないという要素で考えていこうと思います。 個人の主観はかなり含みますが参考にして頂ければ幸いです…

セッティングの基本1 すぐに速くなる! 超速グランプリ最新版

基本セッティング編 重心の位置について 参考動画はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://youtu.be/81lkzw13Ti4 フロントモーターFM、リアモーターRMでも前に重心があるほど何故か早くなります。コースアウトもしにくくなります。FMシャーシはモーターが前にあることに…

超速グランプリ 2021年11月現在のシャーシ選び

初心者から中級者向けのお話しかできませんがまず始めたばかりの人にオススメのシャーシはFM強化シャーシになります。 上位互換にスーパーFM強化シャーシなどありますがそれでもFM強化シャーシを使うというケースはまあまああります。育てて後悔のないシャー…