田中たろうのミニ四駆超速グランプリ 最強攻略への道

超速グランプリのゲーム解説します

デジタル対策について 超速グランプリ

f:id:fukuikitaaaa:20211106133929p:image

 

超速グランプリではいろいろな理由でコースアウトが発生し

対策をしないとまずクリアできないのがデジタルコーナーです。

 

僕は大嫌いです!!

 

まあ知識のないまま走ったらクリアできずイライラしかしないし、くうううううーっ!ってなりますので

 

誰でもすぐデジタルコーナーがクリアできるように考察していきます!

 

まず大前提ですがスタミナ耐久が非常に重要になります。

スタミナ耐久はHPみたいなもので

コースを走っている内に少なからずスタミナ耐久が削れていきます。

0になったらコースアウトという考え方です。

デジタルコースは非常にスタミナ耐久を消耗するようにできております。

 

ですのでデジタルコーナーを攻略するにはスタミナ耐久をあげまくってさらにあげる他ないと思って下さい。

 

 

デジタル対策オススメパーツ

 

f:id:fukuikitaaaa:20211106134810p:image

ダブルアルミリヤステー

スタミナお化けです!僕の画像は育てきってないですが、100は超えると思います。

他のステーでも近い数字にはなりますが簡単に手に入るパーツでこの性能は素晴らしい、、、

上級者の方も愛用しているパーツなのでここは抑えておきましょう!

 

f:id:fukuikitaaaa:20211106135219p:image

金属系ローラー

デジタルコーナーでのコーナー安定とスタミナ耐久をあげるのに金属ローラーが必須になってきます。

付けれる所には全部付ける!くらいしないとコースアウトしますので必要な数も中々に多いです。

 

金属ローラーといってもいっぱいありますがデジタルへの効果が高いものがこちら

 

1位 ローラー用13ミリボールベアリング3.3g

2位 19ミリアルミデッシュ 2.4g

3位 17ミリアルミデッシュ 1.9g

4位 19ミリアルミエアロ  2.0g

5位 17ミリアルミ     1.8g

 

効果の高い純であって使用頻度の高い純ではないので注意!

わざわざ重さもいっしゃに記載したのは理由がありまして

デジタルのコースでは重いとコースアウトしやすくなります笑笑

なので優秀で軽い19ミリをフロント、サイドとリヤには17ミリとかいうセッティングがオススメです。

それでもダメならボールベアリングを足してみてもいいかも知れません。

 

f:id:fukuikitaaaa:20211106141041p:imagef:id:fukuikitaaaa:20211106141050p:image

ローラーをたくさん付ける必要があるのでこの辺の2段のステーもほぼ必須です。

 

ここまでやっても飛ぶときはボディスキルにたよりましょう。

f:id:fukuikitaaaa:20211107192023p:image

アクセルアーマーなどのボディスキルはスタミナ耐久を+20%あげてくれます。

上記に述べたパーツなどでベースが上がっていないと意味ないのでどうしてもクリアできない時にかなり頼りになります!

 

 

 

 

デジタルコーナー対策まとめ

・スタミナ耐久を盛り盛りにする。

・2段のステーをフル装備して金属ローラー盛り盛りにする。

・それでもダメならボディスキルに頼る。

・なおかつどうしてもクリアできないときはモーターで速度調整して遅くしまさかょう。

 

基本的にデジタルでのコースアウト対策の場合スタミナ耐久が高ければほぼ大丈夫です。

ただ、そればかりに気を取られていると他でコースアウトしたりします笑笑

 

デジタルはスタミナ耐久!ローラーいっぱい!ってくらいシンプルに覚えてた方が楽しくゲームできると思いますので

まあ参考にして頂ければ幸いです。