田中たろうのミニ四駆超速グランプリ 最強攻略への道

超速グランプリのゲーム解説します

【超速GP】小径タイヤ・ホイール王は誰だ!?

f:id:fukuikitaaaa:20211111155401j:image

サクッと結果だけ知りたい方はすぐに動画へ!

改造内容などじっくり見たい方は記事も読んでもらえたら嬉しいです。

動画はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/iosTf0kWsd0

 

ここ最近、超速グランプリでは小径のホイールとタイヤが量産されておりステータスもハンパじゃないものが多くなっております。

 

小径ホイールだけで、新規追加が3本(内1本はシークレット)

タイヤもさまざま出ておりましてもはやどれがいいのやら笑笑

 

今回は26径のタイヤと新規ホイールに焦点をあて改造内容や検証動画を上げていこうと思います!

 

f:id:fukuikitaaaa:20211111194714p:image

小径ローハイトAスパーク

これからは長いのでAスポと呼びます笑

このAスポですが持ってる人多いのではないでしょうか?

チケットガシャからでるめちゃくちゃ優秀なホイールです。

ステータスはまあまあですが、素でスピードロスが800です!

普通のホイールが1000なのでこれはかなり大きいです。

実際使い勝手がよく、チケットガシャでいつかは出るので無課金の優秀なパートナーです。

改造オススメ

タイヤの固定×6

が鉄板です。パワーロスを伸ばしていきましょう!

 

f:id:fukuikitaaaa:20211111195210p:image

小径ローハイト12スポーク

長いので12スパで呼びます。

先程のAスポより若干ステータス高めですがスピードロスは素で1000です。

おそらくパワーロスよりの改造をすればAスポより早いのですが、デジタル対策で僕はデジタル重視の改造4いれてみました。

 

改造オススメ1

タイヤの固定×6

 

改造オススメ2

デジタル重視×4

タイヤの固定×2

 

12スポのリヤならタイヤの固定6がオススメです。そちらのほうが汎用的です!

僕はフロントしか当たらなかったのでAスポとの差別化という意味でデジタルいれました。

実際デジタルコースではこっちのが速いです。

 

f:id:fukuikitaaaa:20211111195953p:image

小径ナローワンウェイWトレッド

ステータス凄いですよね笑

名前長すぎなのでナローWとします。

普通のナローワンウェイの完全上位互換です。

改造オススメ

ギヤ精密調整×4

タイヤの固定×2

フロント・リヤ共にこれが鉄板です。パワーロスを減らしていきましょう。

 

f:id:fukuikitaaaa:20211111200551p:image

小径ローハイトスーパーハード

めちゃ低反発です。バウンドでコースアウトするようなコースで優秀ですね。

ステータスも中々で、僕はこのタイヤかなり愛用しております。

なによりカッコいいじゃないですか笑笑

 

改造オススメ・フロント

トレッドパターン加工×2

タイヤウォーミングアップ×4

でフル摩擦改造が無難です。

 

改造オススメ・リヤ

タイヤクリーニング×6

リヤでパワーロスあげるのがオススメですが、僕はリヤもトレッドパターン加工×2入れています。そちらの方が汎用的ではありますが難しいところです。

 

f:id:fukuikitaaaa:20211111201138p:image

小径ラバーチェーン

雪国には必須、スタッドレスタイヤです。

ステータスやばすぎるでしょ笑

セッティング画面で見ると中々ダサいのがマイナスですが、それ以外は超優秀なタイヤです。

改造内容にはオリジナルの耐雪がありますが、いつ使うねんという感じなので入れない方が無難ではあります。

 

改造オススメ・フロントではくタイヤ

トレッドパターン加工×2

タイヤウォーミングアップ×4

でフル摩擦改造が無難です。

 

改造オススメ・リヤではくタイヤ

タイヤクリーニング×6

先程と全くいっしょですね

ただ気をつけてもらいたいのが重い方を前にした方が速いのでリヤタイヤをフロントにつけて改造もそれ用にした方がいいんですよ、、、

そこは本当に気をつけて下さいね!!

絶対後悔しますよ!!

 

 

いろいろと記載しましたが

 

長々と読んで頂いたあなた!ありがとうございます!!

この中でどれが優秀なのか!!

その答えは動画の方がわかりやすいのでYoutubeでご覧下さい!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/iosTf0kWsd0